グローバル・アンテナ・サーバーは、リモートコントロール(遠隔受信)とどうちがうのですか?

インターネット経由で離れた場所に設置した無線機をコントロール、あるいは遠隔受信する場合には、一人が1台の無線機を占有してしまいます。免許の問題もあるので、誰でもネットに接続した無線機を使えるわけではありません。GASはバンド全体をストリーミングするので、同時に複数のユーザーが、独立して受信することができます。各ユーザーは、ストリーミングされているバンド内であれば、自由に選局することが可能です。ただし、GASは送信には対応していません。

GASを利用するにはどうすればいいのですか?

残念ながらGASはまだ何も実態がありません。これから実際の作業に入ります。

メンバーに参加したいのですが。

ia7tdoアットマークzao.jpにメールをください。折り返しMLへの参加方法をお知らせします。

GASは誰が、どんな組織がやっていますか?

GASは主にアマチュア無線家のボランティアによって運営されています。

デモサーバーに接続できません。

接続方法を間違っていませんか?IEやNSからアクセスはできません。Windows Media Playerを使ってください。それでも接続できない場合、サーバーが落ちているかもしれないので、時間を置いて接続しなおしてください。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-12-07 (木) 21:33:28 (3998d)